変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

変わりゆく常識。

 

常識に囚われるなって、常識を当たり前として受け入れるなって事なんだよね。

 

歴史の教科書も毎年変わってるし、定説を覆す論文もポンポン出てきてる。

 

常識なんて変わっていくものなんだから。

 

それを知っているだけで、ある意味未来を予言したりも出来たりする。

「なぜ」を突き詰めると、全く違った考えが出てきたり、無駄な部分に気付いたり。

それを改善して、「こうすればいいんじゃ」って思ったことが、そのまま数年後当たり前になっていたり。

 

昨日見てたホンマでっかTV(好きで見てます)でも、「早寝早起き」より「遅寝遅起き」の方が将来の収入が増える。ってやってたよね。

早起きは三文の徳なんてことわざがあるけど、遅起きにもちゃんと利点があったわけだ。

子供にとって早起きは、脳機能へのダメージになるなんて話も聞いたり。

 

ちょっと昔になると、漫画を読むとバカになるとか色々言われてたわけで。

そこで「なぜ」とは考えない人間が多かった。

 

だから「なぜ」を持っているだけで、僕らはマイノリティー(少数派)。

マイノリティーであることは、新しいことを見つけるために凄く重要なこと。

 

人と違うところを、群衆に紛れて消し去るなんて勿体無い!

違うことが強みで、違うことが才能!

 

人と違う視野を持っているからこその考え方ができる!!

 

とはいうものの、周りの目は冷たい…

とっても冷たい…

 

変人扱いされるし、馬鹿だとか言われるし、

甘えとかなんとetc…

 

イレギュラーは排除したいんでしょうね。

 

でもね、皆さん

そんなものに負けずマイノリティーでい続けよう!

 

そういう人達が新しい物を生み出してきたのだから!

 

 

「この常識変じゃね?」って思う事があったら、是非是非ここで議論でもしていってね!

 

もし、白熱したらまた違う場所を用意するので!