変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?を読んでみて

初版は2012年の本だった。 それでも十分、今知るべきことが書かれていたと思う。 資本主義社会の呪縛というのか、その本質を理解でき、仕事やお金について学べる1冊。 この手の他の本と違うところは、作者の理論がかなりしっかりと書かれているところかもし…

住宅の展示場は楽しい。

住宅の展示場は、周りにライバル会社が並ぶという特殊な環境。 お互いがお互いを意識しあっている。 そんな中で話を聞いていると、「向こうではこういってたけどほんとかな?」と思うようなことがある。 気になったら直ぐ話に出ていた会社に行って直接話を聞…

なんでも出来る気がして、なんにもできない気がする。

久しぶりに、自分のことについて書いてみよう。 知ってる人は少ないだろうけど、僕はほんの1年数ヶ月前までニートのようなフリーターのような生活をしていた。 その前は一応上場企業にいたけど。 そんな社会で言うところの底辺から、何とか色々と紆余曲折を…

戦争とコロナウィルスから見る人間の特性。

最近、新型コロナウイルスが猛威を奮っている。 それに加えてデマ情報などが広がり、関係ない品物の供給が増えたり、なんだかおかしなことになっている。 混乱に乗じて、ビジネスチャンスと捉えている人間はそう少なくはないんだろう。 株などを見ても、買い…