変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

汚い家の大きなデメリット。

汚い家には、もちろん「汚い」というデメリットがある。 でも、それだけじゃなく、 現代にはもっと大きなデメリットがあることに気づいたので紹介してみたい。 子供の人間関係に影響する 家が汚いと少なからず子供の人間関係に害を及ぼすことになる。 親がそ…

僕が思うリーダー像。

昔のリーダーと言えば、カリスマ性で引っ張っていくような、そんなリーダー像だったと思う。 でも、僕が思う成りたい、ついて行きたいリーダーというのは、ワンマンで引っ張って行くようなリーダーじゃない。 思わず肩を貸してやりたくなるような。 思わず手…

押してダメなら引いてみろと、物事における足し算引き算は似たようなことを言っている。

「押してダメなら引いてみろ。」 恋愛のテクニックみたいなものでよく聞くような気がするけど、僕の場合は扉の話だ。 押してダメなら引いてみろって、その通りというか、当たり前のことなんだけど、不思議とそれが「物事における足し引き」と置き換えられる…

オカルトはいつも可能性を孕んでいる。

やりすぎコージーの都市伝説や、 超常現象Xファイルなどのオカルト系番組は結構好きでよく見ている。 他にも心霊系番組なども好きだ。 時々自分がやってるラジオでも、科学的にオカルトの仮説を立てる話題で盛り上がる。 そういう真面目に夢を見るような感覚…