変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己流アイデアの見つけ方。

ここでは、僕自身がアイデアを思いつくために心掛けていることを紹介してみます。 アイデアと言っても様々あるので、その種になるものの見つけ方や、欠片の探し方みたいな感じで書いていきます。 常にアンテナを張っておく 不満はアイデアの種の宝庫 偏見を…

タバコ休憩はずるいが、タバコ吸う人間を排除したいという訳では無い。

タバコ休憩問題はしばしばネットニュースや、討論の議題に上がっている。 僕も吸わない人間なので、正直タバコ休憩という特例はずるいと思う。 でも、「タバコ休憩を無くせ!」という訳ではなくて、漫画休憩やゲーム休憩など、とにかく一息つくの範囲を広げ…

バイキング(ビュッフェも)について。(ご飯のバイキングです。)

バイキングよく行くんですよ。 ビュッフェ?も似たようなものですね。 バイキングとか、ビュッフェの魅力を語ります。 バイキング(ビュッフェ)魅力! こんなこと書くとお客さん増えそうで嫌だな…と思う。 バイキングやビュッフェの良さを語ってる人ってそん…

アニメは現代の最高芸術のひとつだ。

アニメが好きだ。 もちろん漫画も好きだし、映画も好きだ。 ただ今回はアニメのことを語りたい。 未だにアニメと言うと、少し偏見的な見方をする人間がいる。 まぁ仕方ない。価値観は色々だから。 親に「アニメは悪いものだ」と言い聞かされて育ったりしてる…

起承転結の「転」が理解出来ていない。

「起承転結で文章を書けばいい。」 最近読んだ”読みたいことを書けばいい”という本に書いてあったので、「そっか!」と思いよく考えてみた。 よく考えてみると分からない。。。 起承転結。 起承転結で今まで書いてた?書けてたの? どうだったっけ…? 起は、…