変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の持つベクトル。その方向を多様性と言うのかもしれない。

人の多様性については何度か記事を書いているけど、それをもう少し分だけわかりやすくするために、ベクトルという概念を織り交ぜて書いてみようと思う。 個性と多様性 個性とベクトル 社会におけるベクトル チームのベクトル まとめ。 個性と多様性 いきなり…

優しさと、悟りは同じものかもしれない。

優しさとは、なんなのだろうか? そう考えているうちに思考の迷路に迷い込む。 人によって違うその定義を問うこと自体が、 間違いなのかもしれない。 「愛とは?」「正義とは?」 と同じように、尽きない答えが返ってくると思う。 だから、ここで語るのは僕…

統計学とAI、言葉のトゲ、僕のお金への価値観。

ちょっと今回は趣向を変えて三本立てでお送りします! 描きたいことが多い割に1つのテーマについての情報量が少ないので、三本立てで書いてみることにしました! 統計学とAI 言葉のトゲ 僕のお金への価値観 統計学とAI 統計学でAIは出来ている。 何度何度も…

地方創生に必要なのは、地方に住む人間達の価値観を破壊すること。

地方創生。 最近は聞かなくなった言葉。 それでも廃れて行っている地方はいくらでもある。 でも、救えない。 救われる側が救われる努力をしようとしていない。 救おうと人が助けに来てくれても、 やれタンカーがいいだの、救急車で運んでくれないと嫌だの、…

自己流合わせ技ダイエットの分析。〜1日1食だとどうなるのか?〜

僕は一人暮らしになると必ず痩せるようになってる。 なぜかと言うと、節約とダイエットを兼ねて1日1食生活になるからだ。 じゃあ、実践してる僕が現状どうなっているのかを書いていこう。 1日1食にしてみて。 1日1食生活の解説 自然と痩せる 眠気が少なくな…