変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男女によってデートの意味は違う。

某バラエティ番組を見ていたら、面白い話題が出ていた。 どうやらその話によると、”デート”という言葉に対する意味合いに男女によって差があるらしい。 男性側が「デートをしよう!」と誘った時、それは案外気楽な気持ちで、一緒に食事でも行きたいなぁくら…

僕達が思う羨ましさは、お金持ちの1万円みたいなもの。

人を見て羨ましいって思うことがあると思う。 ない人がいたらすごい。 モテたいとか、お金欲しいとか、頭が良くなりたいとか、勝ちたいとか、地位が欲しいとか。 色々な事の羨ましいで溢れている。 でも、考えてみたら自分達も誰かの羨望を向けられる側にな…

人工と自然の境界。

人工物と言われると、物にもよるけど何だかちょっと悪いイメージがある。 手術なんかで人工物を入れるとなるとやっぱり抵抗があるし、出来ることなら生体材料の方がいいと思う。 もう少し広い意味で捉えるともっと悪いイメージは増えてくる。 「人の手によっ…

会社の多様性は動物的進化だ。

社会で話題に上がるようになった多様性。 社会の多様性。会社の多様性。人の多様性。それはそのまま動物の進化と同じだ。 やっと本来の形になったと言うべきだと思う。その辺の話をしていこう。 動物の多様性 動物の進化も、その種の中で時々イレギュラーで…

VRとARの可能性。

ちょうどソラマチへ行ったら、docomoが5GのプロモーションでARとVRの体験イベントを行っていたので体験してきた。 慣れていないので、不思議な感覚はしたけど、VRやARがどれほど画期的で可能性に溢れているのかってことが実体験を通して分かり、アイデアも溢…