変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職サイトで就活してもうまくいかないので、記事に自己PRを書いて求職してみようと思う。

と、言うわけで、 転職サイトでの就活に嫌気がさしてきました。 なので、「自分で求職しよう!」 と思い立ったわけです。 (ダメ元でもやるだけやるスタンス) まずは、現状とそれになった原因の説明から。 現在までの経緯と、現状について 求職のための自己PR…

ブラック企業とか、ホワイト企業とか言ってないで、"今いる会社は自分の子供に誇れるか?"って視点で見て欲しい。

似たようなことを前にも書いてるかもしれないけど、 でも、何度でも書く。 この世からおかしな企業が消えるまで、 僕は怒りと憎しみを糧にして書く。 だって未来の子供達に、 そんな汚点を残しちゃいけないと思うから。 "今の会社は胸を張って、子供に誇れる…

スピーチのネタが無いなんて言わせない!〜話すことが怖かった僕が、6時間喋り続けられるようになった理由〜

人見知り過ぎて全く喋れない子供だった。 スピーチのネタは、日常にある。 スピーチのネタが無いって? それは、 「喋ることがないのか」 それとも、 「喋りたくないのか」 もしくは、 「喋ることを見つけられないのか」 まず、喋ることがない人と、喋りたく…

会社という組織において、ユニークなあり方は存在自体が宣伝を兼ねる。

転職サイト。 就活サイト。 そういうものは、 本来あるべきではないと思う。 その需要が無くなることこそ、 日本社会が目指すべき在り方じゃないかと。 ユニークとは? これは、簡単に言うと個性。 会社なんて山ほどあるのに、いい個性を持つ会社ってなんで…

本を読んで欲しいなら。

そう、例えば、 もし本を読んでほしい人がいたら、 本をプレゼントするよりも、 栞をプレゼントする方が、 なんだか粋なきがする。 想いの押しつけではなくて、 想いを渡すというような感じでね。

ブログやサイト、アフェリエイトとかね。その世界を知るって、知識旅行なんだよ。

どうも、どうも。 たっつーです。 え?名乗ったことなかった? 確かに名乗ったことないかも… 当初ブログの名前がそれだったので、まぁ多分その流れできてしまったんだと…思う(;;゚;3;゚;;) で、それで、今回は、 自分のなかでタイムリーな話題についてのお話。…

僕の数少ない、成功体験の話。(これから増える予定です。そういうことにしといて下さい笑)

さて、成功体験と言ってはみたんですが、 自分ではそう思っていても、実際他人から見たら大した事でもない可能性は大なので、そこら辺を踏まえて、ハードルをめっちゃ下げて、心して見て頂けると助かります! (盛大な言い訳をかましておきましたw) 成功体験…

Twitterで聴覚過敏というものを知った。

Twitterのタイムラインにたまたま流れてきたツイートに目が釘付けになった。 「聴覚過敏」それに対する、周囲の無知と それによって起こる酷い扱いや、偏見。 自分自身で病気に気が付かずに苦しんでいる人もいるかもしれない。 そう思うと、なんだかやるせな…

転職サイトに登録して、就活してると思うこと。

こんにちは。 誰が見てくれているのかは分かりませんが、 不満をぶちまけます。 では、どうぞ気長にお付き合い下さい。 転職サイトも、良い企業ばかりじゃないんだな… まずは、これですよ。これ。 まぁ、そもそも「同じ会社が運営してる就活サイトで新卒入社…

皆が働きたい、辞めたくないって思う会社ってどんなだろうね!

今回は少しポジティブに、 「こういう会社はいいよね!」って 観点から書いてみようと思う! "普通の会社"はどんなだろう? 普通って、言うと具体的にはちょっと分かりにくいかもしれないけど、 簡単に言えば"法律を守ってる"会社が普通と呼べるんじゃないか…

自分と他人を比べてしまう人へ。

自分と他人を比べてしまう。 これはそんな誰かと、 僕自身に向けたメッセージ。 自分に自信が無い。 大概これだと思う。 劣等感や、嫉妬や、妬みや、憧れや… そんな感情をごちゃ混ぜにして、 自分と他人を比べては、その差に愕然とする。 でも、そうやって羨…

当たり前とか、普通ってなんなんだろうね。

当たり前とか、普通ってよく言われることが多くて、ふと考えてみた。 でも、考えてみたけどそこには答えがない。 答えなんてあるわけないんだよね。 「普通」と「当たり前」 この基準は、言ってしまえば人の数だけ存在する。 普通とか、当たり前とか言われた…

素晴らしきかさ増し食材。ダイエットにも最適!

一つ前の日記で、炊飯器の活用について書きました! そのついでにかさ増し食材も紹介しとこうかなぁと思った次第です! かさ増し食材もなかなか重宝するのですよ! 値段は安いし、カロリー低いし 料理のバリエーションもそれなりにあるし。 知ってて損なしの…