変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨ネム(NEM/XEM)やら、ビットコインやらの話。

あ、ここに書くのは説明でもなければ、 儲かる話でもないですw (理解した上で実践すればまぁ儲かりますけど(^_^;)) じゃあ何を書くのかって言うと、 仮想通貨を疑ってる人に向けて、 本当のことを教えてあげようと思った次第です( ´ω` )/ 仮想通貨やら、投資…

大切なのは"どうしてそれをするのか"ってこと

僕は、中学生の時からきっちりとノートをとることが当たり前で、 それが真面目に勉強することだって勘違いしてました。 いくらやっても成績上がらないし、全く理解出来なかった。 でも、周り子はちゃんとノートとって理解してるし、そうでなきゃいけないって…

完全出来高制バイトの光と闇。

ニュースで完全出来高制バイトというもの見た。 これを見た時は、 「すっごく画期的だな!」 と思ったんだけど、 よく考えてみたら、 メリットとデメリットの 両方があることに気が付いた。 なので、それを紹介してみます! 完全出来高制バイトのメリット 作…

なぜそれは隠されるのか。

題目にある"なぜ"は まとめてしまうと"情報"だ。 物にせよ、 技術にせよ、 データにせよ、 全て"情報"なんだ。 少しSFチックな話をすると、 例えば、重力制御装置を開発したとする。 そうすると、多分その開発した人は消される。 そして、その情報は秘密裏に…

謹賀新年と一応タイトルを書いてみた。

皆さん、あけましておめでとうございます! って全然おめでとうの意味がわからない僕が言うのもなんだかなぁとw とりあえず、見て下さっている方々に 今年もよろしくお願いします!と言っておきます(^-^) 新年早々こんなことを言うのもなんですけど 一年が早…