変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

仮想通貨ネム(NEM/XEM)やら、ビットコインやらの話。

 

あ、ここに書くのは説明でもなければ、

儲かる話でもないですw

(理解した上で実践すればまぁ儲かりますけど(^_^;))

 

じゃあ何を書くのかって言うと、

仮想通貨を疑ってる人に向けて、

本当のことを教えてあげようと思った次第です( ´ω` )/

 

仮想通貨やら、投資やら、ふるさと納税やらを

「危ない!」「信用出来ない!」「怖い!」

っていう人多いんですよね…

 

そりゃあ何も知らずに大金ぶち込んだら怖いに決まってますよw

でも、そうじゃない。

得体がしれないから怖いんです。

情報弱者だから恐れてるんです。

 

もちろんネットには色々と、そういう情報弱者を上手く騙して儲けるためのトラップは山ほどあります。

 

だからといって何もしなければ、何も知らずに損はせずとも得もないのです。

 

恐れているのなら、まずは少額を試しに使って遊んでみること。

間違っても大金を使わずに、理解できるまで少額で遊ぶんですよ。

 

ここで、「そんなのお金の無駄だ」って思う人が必ずいますよね。

確かに、必要な人からすればなくなるリスクがあるので多少無駄ですけど、それならもちろん"宝くじ"なんて買ってないですよね!?

(¬_¬ )

 

仮想通貨に限定して話をすると、

宝くじ買うくらいなら、絶対こっちやった方がお得です。

別に皆さんがどちらをやったからと言って僕が儲かる訳では無いのでいいんですけどね…

 

儲かってる人達は、それを"やりましょう"って宣伝してる人達です。

彼らは広告料をきっちり貰ってますからね。

そりゃ必死で勧誘しますよ。

(詳しくは書かないです。聞きたい方には個人的にお話します。)

 

やりましょう!って誘導している人達が儲かってるのは別として、あれをちゃんとした方法で儲けようと思えば誰だって儲かったんですよ!

今はちょっと後の祭りですけど(^_^;)

 

ほら、最近ネムって仮想通貨が流出したじゃないですか。

あれって儲けるなら最高の好機だったんですよね。

なんか知らないですけど、今世の中仮想通貨ブームみたいな感じで仮想通貨の値上がりが凄まじいんですよ!

 

で、そんな中でネムの価値も200倍くらいまで上がってたらしいです(詳しい数字は知りませんけど)。

そしてそれが今回の件で、ネムの価値が一時的に大暴落したわけです。

 

でも、すぐにその価値は元に戻り今現在はまた同程度まで持ち直しました。

 

もう既に分かっている方は分かっていると思いますけど、大暴落した瞬間にたった1000円分でもネムを買っておけば、

たった数日でその価値が馬鹿みたいに跳ね上がった訳ですよ。

 

こんな些細な情報すら知らずに、圧倒的に確率の低い宝くじを毎度毎度買ってる人と、

こういう情報を駆使して、当然のごとく大金を稼ぐ人。

 

さぁ貴方はどちらを選びますか?

どちらになりたいと思います?

 

僕は圧倒的に後者なので、こんなブログ書いてるわけです。

(いやー、スポンサーとか付かないかなぁー。マジで。)とか思いながら。

 

あ、そうそうビットコインを今買おうとしてる人は、完全にいいカモになるので気をつけた方がいいですよ!

 

もう既に上がりきった価値のものに手を出すのは、それなりに潤沢な資金と知識を持ったものだけです。

下手に素人が手を出せば、完全に博打と同じで、とんでもないリスクを背負うことになりますよー。

 

何事も、

"ちいさくやってみる!"ことが大事。

 

まとめると行動力の話でした!

(なんか違ったような気もする…w)

 

終わりw