変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいっぱい学べた!

今日は本当に濃い1日だった気がする! 発見したことがいっぱいあって、 そこかいろんなアイデアも生まれて 興奮と目まぐるしい思考で 頭が吹っ飛びそう!でも楽しい! お笑い芸人のライブ、 ウィルフの記事、 くら寿司の社長のアイデア、 全部凄く刺激的だっ…

僕は変人。だからこそ知っている。

僕は変人。 変わってるって言われる。 そうだね。自分でもそう思う。 世間が正しいのだとしたら、 僕は変わっている事に誇り持つよ。 だって、変わっていたからこそ 知ることが出来たんだから。 当たり前にされている 数多くの間違いに。 それを伝えることは…

チャンス!ってどこから来るのか。

チャンスが欲しい。 ってつくづく思う。 自分の能力を、それに合った場所で それを見たり、聞いてくれる人たちの前で。 これは、本当に人による。 最初からチャンスに恵まれてる人もいれば、自分から何度も何度もチャンスを見つけに行かなきゃいけない人もい…

社会ってどうして…

「社会ってどうしてこうなんだろう。」 ってつくづく思うことがいっぱいある。 その中に会社とかも入ってるけどね。 最近だとリクルートスーツとかに対して、 「なんで暑いのに暑い格好しなきゃいけないんだろうね。」って思ったよ。 スーツにこだわる理由は…

アルバイトもなかなか辛い…

とりあえず、アルバイトを始めて一ヶ月ちょい。 肉体労働系だから、帰ってきたら疲れてすぐ寝ちゃう。 休みも少ない。 うーむ。これだと仕事探しどころじゃないなぁ… 休みとって本腰入れないと(^_^;) 実は実は、起業するのが夢だけど、 知識と技術が足りなく…