変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

今日はいっぱい学べた!

 

 

今日は本当に濃い1日だった気がする!

 

発見したことがいっぱいあって、

そこかいろんなアイデアも生まれて

興奮と目まぐるしい思考で

頭が吹っ飛びそう!でも楽しい!

 

お笑い芸人のライブ、

ウィルフの記事、

くら寿司の社長のアイデア

 

全部凄く刺激的だった(^▽^)

 

まずは、お笑い芸人のライブ。

初めてライブをちゃんと生で見たけど(過去にチラッと見たことはある)、思っていたよりずっと凄い!

あんなに大勢の人の前でアドリブを効かせながら、アクシデントを笑いに変える!

セリフも全部覚えてる!

 

芸人ってテレビで見るより凄いんだなぁと

しみじみ思った。

でも、やっぱり浮気する人は嫌い(´ーωー`)

 

また機会があったら見てみたいと思えただけでも、大きな発見だった!

(普段は劇とかライブに興味が無いので…)

 

 

次にウィルフの記事!

Twitterでフォローしてるウィルフ。

ウィルフは、簡単に説明すると、

学生に起業を教える塾みたいなもの。

 

僕はもう学生じゃないから、羨ましいなぁと思いながらその記事を良く見てる。

 

今回はその中でも、より心に残った記事があって、書いておこうと!

https://twitter.com/WILLFU_ACADEMY/status/869060656745467904

↑この記事。

営業スキルに関してのお話で、ためになる事やハッとする事が多かった!

 

「商品を売る場合、話しすぎてはいけない」

って言うのは、

やっぱり、コミュニケーション能力が高い人は聞き上手って部分に繋がるものがあるのかなぁって。

 

あと、「自分の得意と不得意を割り切る」ってのもあって、

これは、林先生のベクトルの話にも出てたことだけど、どれだけ苦手で出来ないことを頑張っても、

それを、好きで得意な人には遠く及ばないってことを意味してる。

 

これは、合理的でもあるし、「わざわざ辛くて苦しい思いをすることはないよ」って言う知恵でもある。

 

この事が書かれていたことによって、よりこの記事への信憑性と親近感が自分の中で高まった!

 

それと、この記事に書いてあるお葬式の例は、とても分かり易いので是非とも読んでみて欲しい!

 

 

最後に、バラエティ番組の

「大切なことは〇〇から学んだ」

という番組に出てきたくら寿司の社長の話が素晴らしかった!

 

常識を壊す!←こればっかりだったけど、

これをお客も会社も得をする様に実践したアイデアが本当に凄い!

今あるお寿司チェーンの当たり前になっている座席が、常識を壊したアイデアから生まれていたなんて知らなかった。

 

お皿を数えるシステムも、ウェイトレスを必要としないタッチパネルによる注文も、

無駄な客との接触をさけて、お互いに上手く距離を取れている!

 

まだまだこのアイデアって、他のことに応用できるし、その想像が膨らみ過ぎてワクワクが止まらない!

 

ああ、誰かに聞いて欲しい!

実践したい!

興奮が冷めない!٩(◦`꒳´◦)۶うぉー!

 

 

とにかくすっっっごく濃い1日だった!!!