変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は「子供を静かにさせる」という言葉が嫌いです。

「子供を静かにさせる方法」 「子供が静かになる方法」 などのワードが結構検索されてるんですよね。 なんか気持ち悪い… いや、分かるよ。 うるさいってのはよく分かるし、 迷惑になってしまうのも分かる。 でもさ、出来れば、 「子供たちが泣き止む方法」と…

人も魚も、集まる場所が同じなんだなぁと思ったけど、多分理由は違う。

釣りをしている時に、 だいたい魚がいるところってさ、障害物があったり、水の流れがゆっくりになってたり、 変化がある場所にいるんだよね。 で、日本人も似たようなもんで、 障害物だったり、人が溜まっている場所に集まったり、 「これって生き物の本能な…

僕の子供の頃の夢。~秘密基地みたいな家が欲しい!~

そう言えば僕は子供のころ、 秘密基地みたいな家が欲しかったんだって思い出した。 からくり屋敷みたいに、隠し通路に続く壁や、隠された部屋、床の下に階段があったり、外へ行くための抜け道とか。 他にも巨大な支柱を立てて、吊るすようにして作る巨大な球…

時期遅れのセミ。

時期遅れに現れたセミが居たと そんな話を聞きました。 11月の寒空の下で、 路上に転がっていたそうです。 そんな話を聞いてしまったので、 書くことにしました。 時期遅れのセミ そのセミがオスだったのか、 メスだったのか。 それは分かりません。 ただ、…