変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己PR、自己アピールの話

ここで話してしまうことは、正直にいうと セミナーとか講演会とかで話したい事なんだよね(^_^;) それ位価値ある情報を、ちょっとだけ(と言いながらガッツリ)教えちゃいますw 自己PRとか自己アピールとかって、たぶん「就職しょう!就活しよう!」ってなった…

情報教材の話

FX、株、アフェリエイト、物販、YouTuber 色々なネットビジネスを教えようとする情報教材が溢れてる。 溢れているけれど、その中で値段と同等か もしくはそれ以上の物は数少ない。 誰だって、そんな簡単に儲かる話なんて教えてくれないんだよね。 それどころ…

いやいや文章力ねーなおい!

はい!タイトルそのまんまです! 自分の書いた文章読み返すと、誤字脱字も多いし、構成ポンコツだし、くっそー!ってなるw それでも、書かないと上手くならないし… 絵みたいなもんでね… これでも喋りはそれなりなんだけど! ほんとに!マジで! 喋ってるよう…

変わりゆく常識。

常識に囚われるなって、常識を当たり前として受け入れるなって事なんだよね。 歴史の教科書も毎年変わってるし、定説を覆す論文もポンポン出てきてる。 常識なんて変わっていくものなんだから。 それを知っているだけで、ある意味未来を予言したりも出来たり…

超絶人見知りな僕。

突然ですが、僕は超絶人見知りです! どれくらいかって言われると、 人が恐くて部活やバイトを始められないくらい…です… 電話すら怖くて、友達の家に電話をかけるのもビクビクしていたくらい… でも、そんな僕がいまや 就活コンサルタントを名乗って 人に何か…

信念を貫く意味。

信念を貫くこと。って 大切なんですよ。 僕も意識して「信念を貫く!」と思ったことはないけど、 「ここは譲れない!絶対に曲げない!」 というものを持っておかないと、 自分をどんどんなくしていくんですよね。 今みなさんの周りには、好きな人だけいます…