変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

信念を貫く意味。

 

信念を貫くこと。って

大切なんですよ。

 

僕も意識して「信念を貫く!」と思ったことはないけど、

「ここは譲れない!絶対に曲げない!」

というものを持っておかないと、

自分をどんどんなくしていくんですよね。

 

今みなさんの周りには、好きな人だけいますか?

「そんな訳ない」って大抵の人が思うんですよね。

 

それは、「まぁいいか」「しょうがない」「仕方ない」

みたいな感じで、流してきた結果なんです。

 

嫌いな人と一緒に居たくないなら、嫌いと言えばいいんです。

ちゃんと理由を言って、ちゃんと嫌うんです。

そうしないと、あなたの嫌いな人達は、ずっと近くにい続けます。

向こうからすれば、都合のいい人間なんです。

 

そんなのばっかり集まってくるなんて嫌ですよね?

だから、信念を貫くのです。

 

そうすればあなたの信念に共感しない人間は去り、あなたの信念に共感した人が集まります。

 

つまり、あなたにとって「まともな人」が集まるわけです。

 

信念を持って行動すると言うことは、物事に理由をつけることになります。

 

「なぜ」そうするのか。

「どうして」そうするのか。

 

こういう疑問がよぎった時、それは成長のチャンスです。

 

疑問を突き詰めていくと、改善点がいっぱい出てきます。

その改善点を改善することで、あなたは成長し、社会はより豊かになります。

 

信念という言葉が大切というよりは、その考え方、その存在が大切なんです。

自分の価値観をもって、他人の価値観を知る。

そこで疑問を持って考えて、より良い方向へ向ける。

 

そういう考え方のお話なんです。

それが分かっているなら、信念という言葉でなくてもいいんですよ。

 

まぁ偉そうに書いてますが、これは最近読んだ本の受け売りですw

自分の考えも入ってますけどね!w

 

僕のブログは今のところ見ている人が少な過ぎてどうしようもないんですけど、

出来ることなら、色々な議論をして頂きたいのです!

コメントとか、他の所でもいいので

色々な考えが飛び交って、年齢性別問わずに話し合える場を設けたい。

それが僕の願いなんです!

 

なので、是非ともコメントお待ちしてます!

あ、ついでに就活コンサルタントもしてるので、そちらも気になったら聞いてみてください(^▽^)