変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕とゲームと立ち位置と。

僕が今やってるゲームは、モンスターストライク(モンスト)というスマホゲームだけだ。 色々とやってきたけど、結局のところ残ったのはモンストだけだった。 スマホゲームをやってきた中で、合わないものも、興味が無いものもだいたいのものはとりあえず1度や…

できるなら脳みそ容量100倍にして、ついでに影分身しながら趣味を謳歌したい。

「あ、今何時だっけ? あ、5時か。5時って何時だっけ?」 と、スマホの画面を見て頭がバグった。 本屋さんで哲学書的なものを見て色々メモをした後に、漫画を見ていたら興味あるものが多くて虚しさに駆られる。 困ったことに僕は1人なので、何かを得るにな何…

超長距離走の世界ランク1位の日本人。〜人の多様性は、認知されているより遥かに多い〜

”激レアさんを連れてきた”という番組で、 超長距離走の日本人選手を紹介していた。 この日本人選手の彼(イシカワさん)は、全く日本では知られていないけど、海外超長距離アスリート界隈ではとんでもない有名人らしい。 それもそのはずで、初主出場した超長距…

苦手は存在するのだろうか?というお話。

ラジオでよくお話を聞いたり、 僕のラジオに来てくれる方がいる。 その人は若いのに塾の経営をしていて、物凄く色々なことを考えているのでとても面白い。 昨日、その人の話していた話題で、 "義務教育に苦手な教科なんてない"というものがあった。 僕は「で…

目標を持つ必要は無いというお話。

YouTubeの動画から学ぶシリーズです。 (勝手にシリーズ化していきますw) 今回はまこなり社長の "人生の成功に目標は不要" 動画を見たのでそれについて書きます! 「目標は不要!?どの本でも目的を持てとか、目標を持てとか言われてるのに!?」 と思った人…