変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

できるなら脳みそ容量100倍にして、ついでに影分身しながら趣味を謳歌したい。

 

「あ、今何時だっけ?

あ、5時か。5時って何時だっけ?」

 

と、スマホの画面を見て頭がバグった。

 

本屋さんで哲学書的なものを見て色々メモをした後に、漫画を見ていたら興味あるものが多くて虚しさに駆られる。

 

困ったことに僕は1人なので、何かを得るにな何かを捨てなければいけない。

だから、できることなら影分身して全部網羅したいと思った。

 

だけど思っただけ。

そんなことを考えてるうちに灯台もと暗しというか、なんというかそんなニュアンスで、普通の思考が置き去りになっていたので、頭がバグったわけである。

 

雰囲気で日本語を使うことがある。

よくよく考えると、多分使い方を間違えたなぁと後から後悔することもよくある。

 

あと、覚えているはずの言葉が出てこないこともよくある。ポンコツな脳みそだ。

ポンコツな脳みそなんだけど、時々自分でもよくわからないところで凄いことをしてくれたりもするから悪くは無い。

 

きっとロボットも自分が制御出来ない部分を作ってあげたら、おかしな思考をするようになって感情が出来上がるかもね。

 

それは置いといて。

 

とりあえず脳みその容量100倍にしてくれたら、余裕も出てきて処理能力も上がりそうな気もする。いや、そもそも処理能力の問題かもしれない。容量関係ないかも。

 

マインドマップにそってただひたすら考えてると今書いてるような文章になるし、客観的に見たらとてつもなく意味不明なのも理解できる。

 

ただ、自分の中ではちゃんとマインドマップにそって連想ゲームがなされた結果なので、これはこれでしっかりと意味がある。

と、思いたい。

 

何もめんどくさいだけじゃなくて、ちゃんと役に立つ時もある。

なにか新しいアイデアを浮かべようと思った時は、大抵人より早く思い浮かぶ。

 

普段から結び付き用のないものを結び付けてるおかげで、そこら辺は苦労しない。

あまり役立てられていないのはきっと周りに見る目がないだけだ。ってことにしておこう。

 

話は変わるけど。

 

昨日は、煮卵を作ってみた。

7分茹でたら黄身が半熟でいい具合になった。

美味し過ぎたから、卵が安い時は買ってストックしておくことにしよう。新鮮な卵だと剥きずらくなるから、日が少したってるくらいでちょうどいい。

賞味期限切れでもまぁなんとかなる。

(本当にやばい時は体が拒否反応を示すから…)

 

そして今日はあさりの炊き込みご飯にしようと思ったら、安くなってる餃子があったので、何故か餃子の炊き込みご飯になった。

 

餃子の炊き込みご飯とは一体何なのか僕にも分からないが、とりあえず豚肉をイメージして、そこから豚汁のイメージになったから、味噌系の味付けをしておいた。

 

それが凶と出るか、吉と出るかは神のみぞ知るという感じ。闇鍋ならぬ闇ご飯。

 

まぁ味がどうこう以前に、そもそもあんなに具を入れてしまったら、ご飯の対流が起きずしっかりと炊き上がらないんじゃないかという心配の方が大きい。

 

なんにしても食べることには変わりはないので、美味しかったら嬉しいし、不味かったらもう作らないと言うだけの話なので問題は無い。

 

多分、そろそろ炊けた頃なので、

冒険に行ってくるヽ(´∀`)ノ

 

ではまた。