変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しめじが弾けてしまった。。。ので思考を垂れ流す。

豚バラの薄切りが安くなっていた。 基本、肉を買う時は1g1円以下の時と決めている。 たまたま豚肉が安かったので、今日は豚肉を選んだ。やっぱりおかずにはお肉類がないと何となく物足りない。 豚肉だけではあれなので、野菜かなんか一緒に作れるものを考え…

合理的な判断の選択は、その人間の価値基準に依存する。

合理的な判断。 それが社会で求められることは多い。 だが、その合理的な判断も時に食い違っている。 それが何故おこるのか。 僕はそれが”個人の価値基準”によって変わるからだと思う。 例えば、Aの場所に向かうとして、 「タイムイズマネー。高くても交通…

Twitterって、なんなんだろうね。

Twitterを見ていてふと思う。 「Twitterってなんなんだろう…」と。 僕がフォローをしている人達は、基本的にビジネス系で成功している(色んな分野)人達が多いので、どんなやり方があるのか知りたくて時々Twitterをサーフィンする。 サーフィンしているうちに…

人は間違う生き物だから。人は忘れる生き物だから。

今日も僕は何か忘れていないか心配になる。 そんな時は大抵何か忘れているものだ。たぶんなにも忘れていなくてもそう思うだろうけど。 でもそれは後になってからしか分からない。いつだって後の祭り。どんなに気にしていても、「あ!コンセント抜くの忘れた…

旅先の食費考察、状況による味の変化、皿は人を映す。

今回は食に関する三本立て。 少し前に試しに三本立てしてみたらまぁまぁ書きやすかったので、そこまで深堀しない話題はこんな風に書いてみるのもいいかなぁと。 ということで本題。 旅先の食費 状況による味覚の変化 皿は人を映す 旅先の食費 今ちょうど出張…