変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「働きたくない」に過剰反応して批判する人間に優秀な奴はいない。

「働きたくない」でござる。 ん?どっかで聞いたぞ? 忘れたけど。 あ、僕も働きたくないです。 働かなくていいなら、 働きたくなんてないです。 だって、つまらないんだもの。 クソつまらないんだもの。 苦しいだけだったり、大変なだけだったり。 お金のた…

ヒエラルキーという社会構造において、効率化はありえない。

ヒエラルキー(身分制度)ってやな言葉ですね。 学校でも見えないヒエラルキーが存在してるし、社会に出れば当たり前にあるし。 この社会構造って、そもそも上に上がりづらく、上が得するように作られてるんだよね。 この社会構造であり続ける限りは、 人間の…

16歳ご当地アイドルの子が自殺してしまったことについて僕が思うこと。

日本は自殺大国です。 それは紛れもない事実なのです。 「この国より酷い国は多い」という意見もありますが、だからってそのままでいいわけではないんですよね。 社会的に、弱い立場の人が搾取される体制は、現に実在しています。 法も他人も当てにはならな…

海外ならばもしかしたら…なんて、不思議なことを思ったりする。

お久しぶりです! 最近、就活サイトを開くたびに胃が痛くなるたっつーです!w 今回はちょっと、ふと感じたことを書いておこうと思いました( ´ ▽ ` ) 海外なら、自分の何かで成功できるんじゃないか?と思うことがある。 ときどきふと思う。 何も分からない、…