変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

16歳ご当地アイドルの子が自殺してしまったことについて僕が思うこと。

 

日本は自殺大国です。

それは紛れもない事実なのです。

 

「この国より酷い国は多い」という意見もありますが、だからってそのままでいいわけではないんですよね。

 

社会的に、弱い立場の人が搾取される体制は、現に実在しています。

法も他人も当てにはならないので、自分で身を守るしかないのです。

 

ということで、本題に入ります。

 

16歳の女の子を追い詰めたもの。

 

まぁこれは単純に「大人への失望」と「将来を奪われた絶望」によるものだと思います。

 

「私はもうどうしていいか分からない。

頑張っていける気もしない。誰も信じられない。」という心境だったと思います。

 

ニュースの情報がどこまで本当かはわかりませんが、少なくとも認めているLINEの内容の言葉使いだけでも、事務所側が16歳の子をいかに、利用して搾取することかしか考えていなかったかは明白ですね。

 

それくらいクズな大人が、お金を持っているだけで、社会的地位があるだけで上にのさばって居られるのが日本社会です。

残念ながらそれが事実です。

 

若者の自殺率が高いのも納得いきますよね。

頑張れば頑張るほど利用されて裏切られる。

そんな社会で生きていたい人間は、余程心臓に毛が生えていないと正直無理です。

僕も無理です。

 

逃げたら逃げたで名前も分からない馬鹿で無責任な人間から、「働け」だの「逃げるな」だの言われます。

他人の不幸が大好きな人間が一定数と言うより、相当数いるのが日本人なんですよね。

ただ、頭悪いだけかもしれないですけど。

 

頑張って逃げた人間を批判する暇があるなら、

今いる自分の職場の、クズ上司を排除するくらいの気概を見せてもらいたいものです。

 

そんなやつは自分が可愛くて無理でしょうけど。

 

なので僕は徹底して対抗するための手段を書いていきたいと思います。

 

絶対に証拠を集めておく。

 

ボイスレコーダーを買っておきましょう。

親御さんは子供にプレゼントしてくだい。

なるべく小さくて、音質よく録音できるものを。

 

会社でも学校でもなんでもそうですが、ボイスレコーダーで証拠を集めておくべきです。

今ニュースで流れていることでも分かる通り、「言った言わない」の言い合いになります。

 

そして、大概悪い事をした側は嘘を平気でつくので、嘘をついた瞬間に証拠を提示することで完膚なきまでにたたき潰すことができます。

 

今の日本では、自分で見を守るしか方法がないのです。

子供達を大切だと思うなら、親御さんはボイスレコーダーなどで証拠を集めておくことを教えておいて下さい。

そして否定する前によく子供から話を聞いてあげて、関わってる大人を見極めることです。

 

命を守るにはそういう知識が不可欠になってきます。

僕も元々ブラック企業にいましたが、労働で時間も奪われ、精神も蝕まれると人はなかなか動けなくなってしまうのです。

 

これはある種の洗脳状態です。

人が洗脳されてしまう状況が整っているんですよね。

 

だからこそ、事前に準備し、怪しいと思うことがあれば証拠を集めておくことが何よりも大切です。

子供であれば周りのサポートもですね。

大人でも頼れる人がいるなら頼るべきです。

 

でも、頼れないなら事前に知識を付けて、疑ってかかるしかないのです。

いつでも裁判に持って行けるように。

 

大丈夫。頼れる人間がいない方が生活保護とか色々利用できる部分も多いので、そういう意味ではどちらもまだ救いはあります!

 

少なくとも、命を掛けてやらねばならないことなどありはしないので、ヤバイと思ったら逃げましょう。

 

周りの無責任な目や意見なんて無視していいです。

 

「良い人間から死んでいく社会」を、

皆さん一人一人の意思で変えていきましょう。

 

未来の子供達のために。