変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

海外ならばもしかしたら…なんて、不思議なことを思ったりする。

 

 

お久しぶりです!

最近、就活サイトを開くたびに胃が痛くなるたっつーです!w

 

今回はちょっと、ふと感じたことを書いておこうと思いました( ´ ▽ ` )

 

海外なら、自分の何かで成功できるんじゃないか?と思うことがある。

 

ときどきふと思う。

何も分からない、自分も知られていない。

そんな場所なら0から何かを作り出せるんじゃないかって。

 

何故そう思うのかが不思議なんだよね。

人のしがらみがないから?

言葉の壁である意味距離をおけるから?

自分が1番になれる自信があるから?

どれもあると思う。

 

でも僕の場合、1番強い気待ちはたぶん

「どれだけ喜ぶんだろうか?」

って想像してるんだよね。

「どれだけ興奮して喜ぶんだろう?

喜ばせてみたいな!」って。

賞賛を貰えるだろうし、自分も気持ちいいし!w

 

日本だとまず初めに否定から入るし、減点法で見られるし、何より周りの目が痛い。

(というか出る杭は打たれる文化が強いし、そもそも日本だと色々ありふれてて喜ばれない。)

そういう偏見とか、文化みたいなものがないって、きっと気持ち的に楽なんだと思う。

(想像してるだけだけどw)

 

しかも、海外なら日本で当たり前のものでも、全く広まってないものとかあったりするしね!

 

ウォシュレットトイレとかは良くテレビでやってるくらい海外ウケいいし、

こたつとかだって、海外では全然まだまだマイナーだったりする。

海外から日本に持ってきて売れたもの(パワーストーンとか)があるように、その逆もたぶんまだまだあると思うんだよね!

 

そういうことを考えるのが楽しいんですよ!

 

くだらないって思うでしょ?

でも、役に立つこともちゃんとある。

妄想の癖をつけておくと、想像力が育つんだよね。

不思議でしょ?w

 

知識の先に行くには、想像しなきゃいけない。(アインシュタインが言ってたはず。)

これが0から1を作ることなんだよね。

 

その想像の種は、疑問だったり妄想だったりするわけよ。

その癖をつけておくってことは、いつでも想像できるようになるってこと。

 

だからね、ふとした瞬間の気持ちや考えを大切にしておくといいよ!

ついでに、メモって置いて見直したりするのも凄くいい!!

 

と、ちょっと自己分析からアドバイスになっちゃったけど、

もっと簡単に「ふとした考え」の箇条書きもしてみようと思ってるので、

そのうち書きます!

 

で、話を戻すと、

そういう視点を持っておくといいよね!ってことでした!

もしかしたら本当に一発逆転の商売チャンスあるかもだしね!

(百均の商品を海外で高く売ろうと考えてたりw)

 

そんなお話でしたw

 

ではまた!