変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

超絶人見知りな僕。

 

 

突然ですが、僕は超絶人見知りです!

 

どれくらいかって言われると、

人が恐くて部活やバイトを始められないくらい…です…

 

電話すら怖くて、友達の家に電話をかけるのもビクビクしていたくらい…

 

でも、そんな僕がいまや

就活コンサルタントを名乗って

人に何かを教えたいと思ってる。

 

それは、人見知りで人をずっと見てきた僕だから気付けたことを生かして

何かを伝えたいと思ったから。

 

人見知りだった僕は、まぁ根暗で悪口もよく言われて…

ほぼいい思い出なんて無いような子供時代。

そんな子供時代の僕はどんどんひねくれて、人を傷付けるための言葉を磨いていった。

 

それには、人の悪い部分を探さなくちゃいけない。

でも、なかなか見つからなくて悔しくて悔しくて…

自分がそいつより劣っている部分ばかりが目についた。

 

その時はまだ自分では分からなかったけど、これって良い部分を見つけていたんだよね。

人のいい部分を見つけて、それが自分にないから劣ってるって思ってた。

 

それがさ、本当に随分と後になってから、自分の才能だって気付けたんだよ。

人のことをよく見て、良いところも悪いところも見つけられる。そういう才能なんだって。

 

知らなかった時は苦しくてどうしようも無かったのにさ、それを使って人を喜ばせたら、信じられないほど嬉しかった。

 

これは、僕だけが特別なんじゃなくて、誰しもが持っていて、まだまだ気付いていない人が多いって事なんだよ。

 

就活とか、面接とか、会議とか、授業とか、会社とか、学校とか、イベントとか

 

色んな場で、意見を言う時

周りの目とか、どう思われているかとか、

恐くなっちゃうよね。

 

そんな時に、

少しでもそうならないための方法を

理論的に説明してるのが僕の教えていること。

 

概念を変えるためのアドバイスみたいな感じでね。

難しいけど、それを一人一人に合わせた方法で伝えていく。

 

あなたのための、あなただけの教え方。

これって説明が本当に難しくて、「資料を作ってくれ」と言われても

十人十色で変わっちゃうから、作れないんだよね。

 

そのせいでなかなかうまく宣伝できなくて、お客さんにもあまり来てもらえない。

 

けど、教えた人からは絶賛されてる!

 

一番手っ取り早いのは、体験してもらうことなんだけど、その場がない!

 

ってことでブログを書いてます!

宣伝です!

もう一度いいます!宣伝です!

 

人見知りの僕だったから教えられることがあります!

どうか僕を頼ってみてください!

 

以上!