変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

情報教材の話

 

 

FX、株、アフェリエイト、物販、YouTuber

 

色々なネットビジネスを教えようとする情報教材が溢れてる。

溢れているけれど、その中で値段と同等か

もしくはそれ以上の物は数少ない。

 

誰だって、そんな簡単に儲かる話なんて教えてくれないんだよね。

それどころか、そういう人間を利用してやろうと考えて、価値のない情報教材をあたかも素晴らしい教材のように売る人は山ほどいる。

至る所にトラップがあるってこと。

 

僕も馬鹿みたいに情報教材を探し回ってた時期があって、その時に学んだことは沢山ある。

 

一言で言うと「無料で充分」かな。

 

欲しい情報は、いくらでもネットに転がっている。良い情報教材は、確かにわかりやすくまとめてくれているけれど、突き詰めて行くと、結局ネットにあった情報が殆ど。

 

お金を出して「答え」を買うか

無料で「ヒント」を探すか

 

この違い。

 

どれもこれも、「成功したければ己が理論と知識を持って、考えながら取り組め」ってことで、

 

やらなきゃどうもならないし、知ってるだけじゃ持ち腐れになる。

インプットとアウトプットとか言われてるのがそれね。

 

情報教材をベースにするのはいいけど、その教材がハズレだったら、成功なんて絶対しない。

お金をかけてる分本気にはなるかもしれないけど、間違った方向に頑張っても成果は上がらないよね。

 

だから、僕が言いたいのは

情報教材にお金をかけるなら、そのお金をそのままそれに使った方がいいよ!ってこと。

 

百聞は一見にしかずっていうけど、百見は一行動にしかずだよ!

 

やってみて、ダメならまたヒントを探す。

そうやって繰り返して失敗と成功の経験を積むしかない。

 

裏技があるけど、これは運だから。

成功者に教えを乞い、共に歩むってことが出来たら、それはチートだ。

 

最も適切な情報をより濃く、より早く得られるものに越したことは無いからね。

でも、運だ。その人間にたまたま出逢えるという運だ。

 

それに頼れないなら、経験で戦うしかない。

 

楽じゃないから、少しでも楽しいことをして、少しでも諦めずに考え続けられるものを選ぶ。

 

凡人には、凡人の戦い方がある。

 

だから皆、

諦めるなよ!

騙されるなよ!

 

僕も諦めないから、

いつか絶対に勝とう!