変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

チャンス!ってどこから来るのか。

 

チャンスが欲しい。

 

ってつくづく思う。

 

自分の能力を、それに合った場所で

それを見たり、聞いてくれる人たちの前で。

 

これは、本当に人による。

最初からチャンスに恵まれてる人もいれば、自分から何度も何度もチャンスを見つけに行かなきゃいけない人もいる。

 

どんなにすごい才能があっても、それに気付かなかったり、それを使わせてもらえなければ無いのと同じだからね。

 

"運も実力のうち"って言うのは、こういう事なんだろうなぁ。

 

僕は、自分の欠点として

行動力の無さが1番に来る。

欲が無さすぎて、行動力に繋がらないってのと、リスクを考え過ぎて動けないってのの両方の理由がある。

 

でも、それに相反する様に良い点として

イデアの構築と、客観視・多角視が出来る。そして、それを他人に伝える。という能力がある。(たぶんw)

 

どちらも人に言われたもので、どちらも自分で理解してるからそうなんだと思うんだけど、

なにせ、この長所と短所は自分からどうこうするってのが難しい。

 

長所は長所として良いんだけど、その良さを抑え込むように短所が邪魔をしてる。

 

臆病な性格が、きっと小さな部分にも目がとどく広い視野を得られたんだと思うから、どちらも僕にとって、僕を形作る大切な個性なんだよ。

 

だから、結論を言うと、

 

僕は"弱いままで強くなりたい"!

 

弱さと言う優しさと、強さという革命力を手に入れたい!

って言うのが僕の野望w

 

今は、チャンス待ちつつ、こうやって書いたりしてチャンスを探したり。

 

中途半端と言われればそれまでだけど、僕にはこのやり方しか無くて…

じゃないと、不器用なものだからすぐに精神的に参ってしまって…

 

人助けする前に自分がダメになっちゃうからね( ̄▽ ̄;)

 

そんな訳で、少しづつ色々と試しながら過ごしてる。

今日はタケノコ煮てたけどw

 

誰かーっ!

僕のアイデア使ってくれないですかねっ?w

成功報酬で全然いいので!

お待ちしています!(^▽^)