変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

僕の数少ない、成功体験の話。(これから増える予定です。そういうことにしといて下さい笑)

 

さて、成功体験と言ってはみたんですが、

自分ではそう思っていても、実際他人から見たら大した事でもない可能性は大なので、そこら辺を踏まえて、ハードルをめっちゃ下げて、心して見て頂けると助かります!

(盛大な言い訳をかましておきましたw)

 

成功体験を語る。

 

僕の成功体験は、

「後輩の子に喜んで貰えた」ことです。

具体的には、

就活についてのアドバイスをして、その子が就活をする上での不安やら、恐怖やら、をぶっ飛ばして、アホな面接官共をどう口説き落とすかのレクチャーを、ファミレスで冗談混じりにお話しただけです。

 

僕からすれば、大した事ない、

と言うより当たり前でなんにも特別なことではなかったんですけど、それはどうやら、

"僕自身の基準"だったらしいです。

 

確かに僕は散々周りから、

「変わってる」と言われ続けてはきましたが、自分では周りが「変わり者ばかりだな」と思ってたくらいですし…

 

僕が教えたことが、奇を衒っていたのはどうやら間違いないようでした。

 

ちなみにその後輩の子のbeforeとafterをちょっと書いてみます!

 

コンサルする前(before)

・疑われていた(僕がですw)

・就活に対して不安が強い

・自分に自信がなく、アピールポイントが見つからない

・自信の無さからくる恐怖心

・履歴書も上手くかけない

 

コンサル後(after)

・どのセミナーよりも価値がある!と絶賛された(僕がですw)

・就活が楽しみになった

・早く面接で実践したい!と、ポジティブになり、自信も付き、アピールポイントも分かった

・恐怖心が好奇心になった

・履歴書もスラスラとかけた

 

と、こんなふうになったんですよね。

たった6時間後の出来事でした。

 

驚いたのは、他でもない僕自身ですw

初めは疑われていて、

「本当に大丈夫なの?」って不安が表情から伝わってきました。

 

それでも、6時間後に彼は

「凄い!凄すぎです!落ちる気がしないですよ!何でこんなこと知ってるんですか!?知っててもこんなに分かりやすく教えられないですよ!!てか、教えないでください!ライバル増えるんで!!!」と、

 

彼は興奮して、饒舌になっていましたw

その子のお母さんから、あとから聞いたんですが、家に帰ってからも興奮して喋りっぱなしだったそうです。

(家でそんなに喋らない子だったらしいですが…(^_^;))

 

あと、受けたところは全て内定を取れたそうです。

(結果が伴って安心しました…)

 

これが僕の人生初の成功体験でした。

 

自分には何も無い。何も出来ないし、何一つ誇れるものがないと散々自分を卑下してきましたが、

この成功体験をきっかけに、

「他人に誇れることは、人生の中で得られている。」

ということに気付けました。

 

泣くほど嬉しかったんです(T^T)

それまで褒められたことも、喜ばれたこともなーんにもなくて、

自分の価値を証明するものを持ち合わせてなかったので。

 

嬉しさ余って、僕も興奮しっぱなしで1週間寝不足が続きましたw

でも、それくらい人の心を揺さぶるものは、やはり人の喜びなんだと改めて思いましたね。

 

まだこれをお金にできるだけの力はありません。

それでも、あの時味わったあの気持ちは、下手をすれば一生味わえないものかもしれない感動です。

 

僕はこれだけは、本当に心から宝と言えるほどの体験でした。

 

きっと皆さんにも、皆さんが生きてきた人生の中に

誰かを喜ばせることが出来る可能性は秘められています。

 

いつになるか、どこで披露できるかは分かりませんが、

誰かのために何かをして、相手が心から喜んでくれた時の感動は、お金には変えられなくとも、一生の宝になるはずです。

 

だから、貴方は貴方しか出来ない、

"唯一無二の何かを"見つけてください!

 

それは、貴方にとって

最強の自信になるはずです!

 

自分と他人を比べてしまう人へ

で、共感して頂いた方には、

是非とも最強の自信を身に付けてもらいたいと思います。

 

ちなみに、僕の就活コンサルは絶賛募集中なので、もし周りに就活生がいたら、教えてあげて下さい!

 

交通費頂ければ何処にでも参上仕りますので!よろしくお願いします(^-^)

 

ではまた!