変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

バイキング(ビュッフェも)について。(ご飯のバイキングです。)

 

バイキングよく行くんですよ。

ビュッフェ?も似たようなものですね。

 

バイキングとか、ビュッフェの魅力を語ります。

 

バイキング(ビュッフェ)魅力!

 

こんなこと書くとお客さん増えそうで嫌だな…と思う。

バイキングやビュッフェの良さを語ってる人ってそんなにいないから。

 

「色々なものが食べられる」以外の魅力って、書いてあることあったかな?

記憶には残ってないので多分ないと思う。

 

なので、僕目線の魅力をご紹介しよう。

 

バイキング(ビュッフェ)は創意工夫の実験場

 

創意工夫。この言葉に尽きる。

こんなに楽しいところでなんでみんな遊ばないのか!?

 

様々な料理があって、工夫し放題。

美味しいも美味しくないも自分でいっぱい工夫ができる!

普通にお店で食べると口に合わなくても、変更できない。

 

でも、バイキングなら自由に変えられるし、ジュースミックスしたり、お惣菜を組み合わせて食べてみたり、チャーハンにカレーをかけたっていい!

 

そう!バイキングならなんでもできる!

 

残さなければどんなに邪道なことをしたっていい!

そんな楽しいところなのに、どうしてもっと楽しまないのか不思議。

 

もっともっと食を工夫することを楽しんで!!

 

バイキングには時間制限無いものもある!

 

バイキングには制限時間が無いものもある。

そうすると、勉強しながらとか遊びながらとか、ちょっとカフェみたいに使える。

 

お腹がすけば食べられるし、おやつみたいにつまむことも出来る!

 

どうせカフェで数百円払って、また別でご飯を食べるなら、全部合わせて1箇所の方が経済的!

 

本当はそんな使い方ダメだろうし、お店からすれば入れ替わってもらわないと儲からない(^_^;)

だから、あまり言いたくはないけども、本当によく利用しましたw

ありがとうございます!w

 

バイキングで人が見える。

 

これは他の記事でも書いてるけど、バイキングは本当に人の本性がよく見える。

 

だから、恋愛や付き合う相手を選ぶ時なんかは最高の判断材料になる。

盛りつけの仕方や食べ方、食べ物を粗末に扱ったり、片付けをしていなかったり、食べたあとのテーブルが汚かったり…

 

そんな風に中身が全部映るからね。

バイキングみたいに開放的だと、不意に出てしまう部分がより鮮明に見える!

 

高いレストランとかだと、本人も緊張していたりして、普段ガサツだったり乱暴な人もそれなりに隠せてしまう。

 

だからこそバイキングという場所は心のガードをかいくぐれるんだと思う!

 

バイキングを利用して人を見てみよう!

思った以上に性格が出てるので!

 

最後に。

 

と、簡単に魅力を紹介しました。

紹介しといてなんですが、混むと困るのであまり行かないでくださいw

 

バイキングとか、ビュッフェは何故か都会よりも少し地方の方に多い気がします。

都会だと立地の値段の関係でなかなかバイキング作れないのかな?

今住んでる東京付近になかなかないので、残念で仕方ないです(´д`)

 

出来ればもっと沢山出来て欲しいし、一緒に行く人も増えて欲しいと思う今日この頃でした(^-^)

 

おわり。