変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

最近のドラマいいよね!

 

なんだか、最近のドラマは今の社会を風刺しててなんだか好き。

 

逃げ恥、ゆとりですがなにか、フランケンシュタインの恋、過保護のカホコ、うちの夫は仕事が出来ない

 

ここら辺のドラマですw

他にも好きなのありますけどね!

 

結構、昔だとタブーとされていたところにちゃんと突っ込んでる感じが、

 

「時代も変わってきたな!」

と感じますね(´ー`)

 

逃げ恥だと、ガッキーの言った

「やりがいの搾取」これは、

今の社会に向けて言われてるような気がしました。

 

ゆとりですがなにかでは、もろ世代をただ区切る事へのバカバカしさや、その世代を取り巻く状況を赤裸々に書いていますね!

 

特に、うちの夫は(以下略)は、1話2話だけ見ると、「真面目な人は損をするよなぁ~」ってところが色濃く出てますよね。

その後は、(今のところは)いい方向に行ってますけどねw

 

現実は、ああはいかないです(´・ω・`)

「真面目な人は損をする」で終わっちゃいますからね。

 

事実は小説より奇なりなんて言いますけど、それホントかよ!ってくらいに現実は現実ですね…

 

そうは言っても、ドラマはドラマで楽しく見ます!

考えさせられるところはあるので、一種の社会経験的な感覚ですねw

 

良い部分だけピックアップされてる気もしないではないですが、

お話とはそういうものなので、割り切りが大事ですかね( ^ω^)

 

ドラマのことで何かありましたら、是非ともコメントして下さい!