変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

自己分析を悶々と。

 

 

自己分析を悶々としている。

 

そう、僕は変人なのである。

 

誤解しないで頂きたいのだけど、

僕から見ればみんな変人だからお互い様だよ!?

 

ってな理由で、

お互い変人同士仲良く行こう。

 

いや、誰に問いかけてるわけでもないけれど、自分の中の会話は上のような感じで日々繰り広げられている。

 

今日は「好き」というものについて、悶々としていた。

 

他人のすきのレベルが正直理解できない。

 

「あのキャラクターが好き!」とか、

「あの猫可愛いから好き!」とか、

「〇〇の事が好き!」とか、

 

どこからが境界線なのかと不思議に思うのだ。

 

僕はと言えば、

人に対する「好き」ほぼ尊敬と言葉を変えられる程度で、愛や恋と言われる感情は多分ない。

 

唯一全力で愛しているとすれば、うちの猫くらいなもので。

人にそこまで期待していないのと、人に期待される人間では無いという心理が、結局のところ感情を奪っているのかもしれない。

 

僕から見ると他人の「好き」というレベルが、結構簡単に上下しているように思う。

顔がカッコイイとか、可愛いとかですぐ好きになったりとかよく出来るなぁと。

 

あとは、スポーツ選手を好きになるのも理解できない。

彼らは確かに才能豊かで凄いかもしれないが、そこに来るまでに人をけ落とす過程で何をしたのかなんて分からないわけで…

 

ってこんな事ばかり考えてるから恋愛の一つもできないんだろうねw

 

もう少し適当さを身に付けないといけないんだけど、如何せん振り切ってしまう。

真面目と適当の中間がコントロール出来ずに、どちらかに振り切るから

「お前は考えすぎだ」とも言われるし

「お前は何も考えてない」とも言われる。

 

んー、難しい。

考えれば考えるほど深みにハマる感じ。

 

どんな事柄でも、小さいことから大きなことに繋がって行くから、

問題を解決しようとしてるのに、もっと大きな問題にぶち当たる。

 

そしたらとりあえず打ち切りにして寝る。

 

今の自分に出せない答えは、

未来の自分へバトンタッチ。

 

 

あ、そうそう

全然話は変わるんだけど

 

他のところで詩を書いてたりするんですよ。

こう、感情がわーってなると詩を書いて心を置いていくというか。

 

そうやって自分に折り合いを付けてるのかもなぁって。

 

言葉一つ覚えただけで、嬉しくなったりするし、知識が一つ増えると興奮してまたわーってなるから、

そういうのをひっくるめて、残さずにはいられなくなるんだよね。

忘れないようにってのもあるし。

 

この日記みたいな記事も、

自分記録みたいなものだから

 

本当は見せられるようなもんじゃないんだけどね( ̄▽ ̄;)

 

どっかの誰かが興味を持ってくれて、

話しかけて貰えたら嬉しいなぁと

 

自分を晒し者にしてますw

 

ああ、眠くなってきたので

そろそろ終わりにしますw

おやすみなさい(´-`)