変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

家に着いて行ってイイですか?〜アナログを愛する中学生を見て〜

 

感情的やらなんやら、

色んな思いが溢れてしまい、

どうしても書いておきたくなった。

 

親子の形に正解はないのかもしれないけど、

一緒にギターを弾いたり、子供の意思を尊重してくれたり、

趣味を共有して、時間を共有して、個性を理解し伸ばしてくれる親は、

とても羨ましかった。

 

自分がそうなりたかった。

そういう家庭に生まれたかった。

という思いが強いのかもしれない。

 

学校をサボる事も怖くてできなかったし、

自分の好きなこともやれなかった。

 

やりたくない部活を無理矢理やらされていた僕にとって、青春時代は思い出したくない思い出ばかりだ。

 

だから余計に羨ましかった。

 

自分を表現する時間も、道具も、場所も、協力者もいるというのは、

本当に恵まれている。

 

自分を自分として認めてもらえる。

自分が自分でいていい場所がある。

 

それだけで、幸せなんだよ。

 

いい親御さんと、

いい息子さん。

 

本当に羨ましかったなぁ。