変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

僕がアフィリエイトで失敗する理由。〜自己分析〜

 

アフェリエイト

難しいっすね…

 

まぁ、簡単に稼げるなんてそんな甘いことはないとは分かっていても、やっぱり難しい。

 

「こうすればいいのかな?」

「あれがだめだったのかぁ」

 

という自己分析を書いておこうと。

 

ほら、人間て忘れる生き物だから、なにかに残しておく方がいいと思って!

 

見つける度に追記しようか、別の場所(noteとか)に書こうかはこれから考えるとして、

とりあえず今日の学びをメモ(o^-^)φ

 

 

 

アフィリエイトの基本

 

アフェリエイトの基本は、

個人経営のショップという感じなんだと思う。

 

・お店を出す(ブログやサイト)

・商品を並べる(アフェ広告、アドセンス)

・集客する(SEOとかでPV上げる)

 

これが基本。

ブログやサイトで何が違うのか?って悩んでたけど、基本はこれなんだなぁと。

 

違いと言えば、サイトはアフェリエイト(商品)を主体にしていて、ブログは人が来ること(集客)を主体にしてるじゃないかな。

 

ここまではそんなに難しいことはなくて、

そういうものなんだなぁくらいで。

 

(僕はここの時点でかなり悩んでたけど…)

 

 

アフェリエイトに失敗する原因

 

本題っす。

なんで、わかってて出来ないのか?

売り上げが上がらないのか?

 

まず、僕はごちゃ混ぜ雑記で行こう!というスタンスでとりあえず始めてみた。

書いては見たものの人は集まらないし、誰に向けてってのも曖昧だし、そもそも売れないものばかりPRしてた。

 

うん。うれるわけねぇ。

 

OKOK。そんなことは問題じゃない。

(問題だらけだけども…)

 

別に無料ブログだから痛くも痒くもない。

なんてことは無い…

それなりにプログラムとか頭抱えながらいじってたし、結構頑張って外観整えてたからダメージはデカい…

 

とは言っても今更そのブログ(あまり読まれてない)を更新する気にもなれない…

 

そう、もっと人の悩みにダイレクトに届く、そして、なおかつ売上の上がる物を考えるしかないのだ!←ここ重要!

 

ぽっと出の悩みから書く記事は、全部雑記の方で扱って、無料ブログは特価サイトとして新しく作り直そう!

(売れる商品を買いたい人に向けて売る!)

 

ってな答えになりました。

 

無料ブログにこだわる訳は、

僕の中に「無料ブログで稼げないなら、金出してサイト作っても稼げねぇだろ!!」という思いがあるから。

 

ノウハウも理解しないうちに有料に手を出すのはとってもリスキーって思ってる部分と、あとは意地。

 

こういう経験全部がそのうち価値あるものになるから!!って言い聞かせてる(´>∀<`)ゝ

 

 

これからやること

 

 

僕は不器用で頭も良くないので、とにかく手探り試行錯誤をやるしかない!

(お金もない!)

 

新しい特化サイトを作ってみる。

3語(3つの単語組み合わせ)が作りやすいみたいだし、そこら辺を狙いながらSEO(集客)のコツをつかもうかなぁと。

(キーワードの3語を上げるためにカテゴリーと記事を用意する部分がまだイマイチわかってない…)←調べる!あと、考える!

 

あと、売れてる広告や単価の高い広告(売れてる商品)をちゃんと調べて、そこら辺ももう少し理解したい。

 

とにかく目指せ月1万円!!

(目標低いとか言わんといて!)

 

あ、ココナラもなんか新しいサービス出そうっと。

 

そんな感じで!