変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

ベンチャー企業シリーズ終了のお知らせ。

 

ベンチャー企業に就職した日記を書いていましたが、会社で指摘されました。

どうやら情報漏洩?に当たるらしく中止することになりました。

 

たぶん、コメントも一つとして来ていないのでそんなに読んでる人いないと思いますけど…

もし待っていてくれた方がいたら申し訳ない限りです。

 

この日記、ベンチャー企業シリーズは愚痴とそれに対する改善策が殆どでしたが、僕は毎週欠かさずに書いていました。

 

Twitterでそれなりにブログで稼いでいる人が、「続けることが何よりも重要だ」といっているのを見て、この日記を書くことにしました。

ライター能力向上を目的としていた部分もあります。

 

まぁ愚痴が多めになるとは僕自身想ってもみなかったですけど、それが続けるための原動力になっていたのかもしれないです(^_^;)

負のエネルギーに違いは無いんですが、これを溜め込むにはあまりにも重いので、ついでにスキルアップに利用したんですよね。

 

書くことにもちゃんと意味があって、こうやって書いておかないと、人は覚えているようで結構忘れてしまうんですよ。

あの時どう思ってたんだっけ?

どんなことを考えたんだっけ?

って。

 

特に僕は忘れやすいし、喋ってないと思い出せないので書き留めて残しておくのは大切です。

体験というものは主観ではありますけど、ちゃんとその人しか感じたことの無い、価値ある情報だと思ってます。(ネットの世界においては特に)

 

そういう理由もあって体験というものに自分の考えを混じえて書いていたわけです。

なので、今まで書いたことは自分の日記として持っておこうと思います。

 

自分が誰かに何かを教える時に、初心の自分の気持ちを忘れないために。

我が振りを見て我が振りを治すという荒療治ですけどね(´ー`)

 

そんな訳で次回からはまた元の学びブログになると思います!

幸い、最近教えて貰ったEvernoteのおかげでいっぱいアイデアをメモをすることが出来ています!

 

書くことは尽きないと思うし、尽きたらまた本を読んで書くと思うので今後ともよろしくお願いします(^_^)

 

PS.

なんかよく他の人の愚痴を聞くことも多いので、みんなも言いたいこといっぱいあると思うけど、愚痴を書くところは気をつけて!