変わった僕の、変なブログ。

僕の考えとかアイデアとか面白かった本とか新しい商品とか、覚えておきたい、残しておきたいものを書いてます。

友達がいないなんて、悩むことじゃない。〜友達0でも気にするなよ!〜

目次

 

友達がいない…

毎日がつまらない…

 

分かる。

めっちゃ分かる。

 

小学校の思い出で1番心に残ってるのは、

窓から楽しそうに遊ぶ同級生を見て、

「なんであんなふうに遊べるんだろう」

って思ってこと。

 

その頃の僕は、科学や宇宙が大好きでタイムマシーンの作り方を本気で考えてた。

(今でも隙あらば考えてるw)

 

太っていたし、考えてることは同級生には理解されないしで、友達がいなかった。

友達の作り方を考えてたくらい…

 

そのうち、何人か友達が出来たこともあったけど、結局一時的な関係で、

今は関わってない人の方が多い。

 

そんなもんだ。

友達なんてそんなもん。

 

だから、友達いなくても気にすんな!

 

友達は無理して作るものでもない。

友達は作ろうと思って作るものではないと思うし、

作り方なんてあっても、それでできるなら誰も困っちゃいないよね。

 

趣味ができたり、気が合ったりして、いつの間にか友達になるもので、無理して作るものでもないよ。

 

今はネットで趣味を共有したりできるし、どこでも人と関わることが出来る!

もし、さみしいなぁと思ったら、自分から話しかけていけばいいのさ!

(苦手なら無理してやらなくていいの!)

 

それを考えるよりも、自分が好きなことを全力でやった方がいい!

全力でやりながら、やったことを伝えていく!

それはSNSでも、YouTubeでも、ブログでもなんでもいい。

自分が楽しんで一生懸命やってれば、自然とそれを応援してくれたり、「凄い!」って言ってくれる人が出てくるよ!

仲間も増えていく( ´∀`)b

 

まぁ、そうは言ってもね。

ふとした瞬間さびしいんだよね。

 

わーって騒ぎたい時もあるし、

誕生日を祝ってもらいたいなぁって時もあるし、

ゲームで盛り上がりたい時だってある。

 

そういう気持ちは、

大切に取っておこう。

 

落ち込んでも、どんどん暗くなるし、

ネガティブになっちゃうから、

「無いものは無い!」

って諦める!

 

そして、今できる楽しいこと、

したいこと、やりたいことを全力楽しむ!

 

そしたらいつか友達はできるから(^-^)

 

覚えておいて欲しいこと。

 

友達が出来ても、出来なくても、

それは何も悪いことじゃない。

 

そりゃいじわるばかりして嫌われたら、それはいけない事だけど、そうじゃないなら気にすることは無い。

 

出来ないことは誰にでもある。

みんなができても、自分ができないこともあるし、

自分ができても、みんなができないこともある。

 

みんな他人だ。

自分以外は、自分とは違う他人なんだ。

だから、分かり合える人ばかりじゃない。

 

「みんな違ってみんないい。」

 

みんな違うんだし、違っていていいんだよ!

 

悩むくらいなら、

楽しいこと考えようぜっ!

 

じゃーね!